Q&A
解決済み

同一eoID2回線を別々eoIDにできる?

自分と子供の2回線をMNPするとき、子供のクレジットカードがなかったので、自分名義で2回線MNPしました。
子供もクレジットカードを持つようになったので、子供の回線を別eoIDにすることはできないでしょうか?

たちさんち
レギュラー

さとさんのコメント

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>7 hagetenさん
回線の譲渡・回線の名義変更は、何処かに載っていたような。
http://support.mineo.jp/usqa/use/account/name/4206894_8886.html
http://support.mineo.jp/usqa/use/account/name/4206895_8886.html

名義違いのクレカへの支払い先変更は、多分載っていなくて、やってみたら出来たとか、サポートに聞いたら出来ると言われたとか、そんなあやふやな情報がマイネ王に載ってるだけですね。

他には、同一名義で複数eoID(新規登録時)の件も、出来ると言われたり出来ないと言われたり色々なので、ちゃんと文書化して欲しいですね。
原則は(例外あり)とかグレーな表現でよくわからないし、例外なら例外の条件を明記しておいてくれないと。
  • 8