マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
apple storeでiPhone11を購入しmineoで使いたい
現在、iPhone 8plus (nanoSIM) をAプラン デュアルタイプ (3GB)で利用中です。
※iPhone 8plusはmineoで端末購入しました。
Apple storeでiPhone11を購入し、mineoで利用したいと思っています。
この場合…
①:現在のiPhone 8plusで使っているSIMカードはそのまま
iPhone11に挿入して使えるのでしょうか?
また、
②:機種変更した際には、mineoの契約ページなどでやるべきことはあるのでしょうか?
ご回答いただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
mini323さん
レギュラー公坊さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー獲得数 266 件
mini323さん データ移行について、今回④は行いません
①、先ずは、旧iPhone をiOS12.4以上へソフトウェアアップデートしてから
「iCloud」・「Mac Finder」・「PC iTunes」の何れかでバックアップして下さい
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
②、LINEをお使いでしたら、引き続きの準備をして下さい
https://appllio.com/line-transfer-account-data-talk-history-guide
必ず旧端末で、[ホーム]タブ>歯車マークの[設定] > [アカウント引き継ぎ設定] で
“アカウントを引き継ぐ”をONにして36時間以内で引継の終了して下さい
③、クイックスタート使いデータを直接転送移行が出来ます
新旧iPhoneが最新のiOSにソフトウェアアップデートされている事を確認して
旧iPhoneのBluetoothをオンにして下さい
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
※、データ移行が完了したら、新端末へSIMカードをセットしてください
※、今回SIMカードをそのまま使えますので「④、」は不要です
④、プラン変更・SIMカード変更・新規MNPの場合は回線切替・引継ぎ手続きが必要です
A・Dプランは、09時〜21時(20時過ぎた時は翌日開通になる場合がある)
Sプランは、10時〜19時(18時過ぎた時は翌日開通になる場合がある)
mineoマイページ・各種サポート・MNP転入切替/回線切替手続きを開いて実施する
機種変更の場合は旧端末からでも出来ますよ
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
⑤、APN構成プロファイルの設定を忘れない様にして下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
⑥、モバイルデータ通信のONも確認して下さい
設定アプリ ⇒ モバイルデータ通信 ⇒ オン
⑦、mineoメールアカウントの再設定が必要になるケースがあります
設定 ⇒ 一般 ⇒ プロファイルで確認して下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
①、先ずは、旧iPhone をiOS12.4以上へソフトウェアアップデートしてから
「iCloud」・「Mac Finder」・「PC iTunes」の何れかでバックアップして下さい
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
②、LINEをお使いでしたら、引き続きの準備をして下さい
https://appllio.com/line-transfer-account-data-talk-history-guide
必ず旧端末で、[ホーム]タブ>歯車マークの[設定] > [アカウント引き継ぎ設定] で
“アカウントを引き継ぐ”をONにして36時間以内で引継の終了して下さい
③、クイックスタート使いデータを直接転送移行が出来ます
新旧iPhoneが最新のiOSにソフトウェアアップデートされている事を確認して
旧iPhoneのBluetoothをオンにして下さい
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
※、データ移行が完了したら、新端末へSIMカードをセットしてください
※、今回SIMカードをそのまま使えますので「④、」は不要です
④、プラン変更・SIMカード変更・新規MNPの場合は回線切替・引継ぎ手続きが必要です
A・Dプランは、09時〜21時(20時過ぎた時は翌日開通になる場合がある)
Sプランは、10時〜19時(18時過ぎた時は翌日開通になる場合がある)
mineoマイページ・各種サポート・MNP転入切替/回線切替手続きを開いて実施する
機種変更の場合は旧端末からでも出来ますよ
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
⑤、APN構成プロファイルの設定を忘れない様にして下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
⑥、モバイルデータ通信のONも確認して下さい
設定アプリ ⇒ モバイルデータ通信 ⇒ オン
⑦、mineoメールアカウントの再設定が必要になるケースがあります
設定 ⇒ 一般 ⇒ プロファイルで確認して下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2