Q&A
解決済み

@mineo.jpのメールが確認できない場合のSIMカード変更について

SIMカード変更申し込み後、申し込みが完了しているかを確認する方法はありますか。また、@mineo.jpのメールが確認できない場合、SIMカード発送完了メールは連絡用メールアドレスにも届くのでしょうか。
現在AプランデュアルタイプnanoSIMです。


iphone7からiphone12proに乗り換える者です。
1週間程前にiphone7が故障し、現在はiphone12pro本体のみ持っていて、SIMカードは手元にない状況です。2ファクタ認証も行えないため、@mineo.jpの確認ができない状態です(ブラウザ版も調べたところなさそうなので)。

iphone12pro発売日、mineoさんによりau voLTE SIMのiphone12proにおける動作可能報告があったので、マイページのSIMカード変更・再発行から、「nano SIM」から「au voLTE SIM」への変更を申し込みました。
きちんと申し込めたかが不安だったので、連絡用メールアドレスを(迷惑メールも)確認したのですが、mineoさんからのメールが見当たりません。
Q&Aを参考に、マイページの申し込み履歴を確認すると、「処理状況:登録完了」となっていました。
また、マイページのSIMカード変更・再発行ページを確認すると、「回線切替中のため、SIMカード再発行のお申し込みはできません。(GM235)
お客さまのお申し込みの中で正常に処理が完了されていないものがあるため、SIMカード再発行のお申し込みはできません。(受付番号:2******** 申込内容:SIMカード変更・再発行)」となっていました。

また事情があり、どうしても発送完了メールを受け取りたいのです。
サポートに問い合わせたところ、連絡用メールアドレスにも発送時メールは送信されるそうですが、他の方のQ&Aを見ていると、@mineo.jpにしか送信されないとの情報もあったので不安です。

ずっきーにくん
レギュラー

teloseaさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 232 件

@mineo.jpのメールはチェックは2ファクタ認証とは無関係ですよ。
ですので、通信可能な別の端末のIMAPを受信可能なメールアプリで確認頂けます。
例えば、iPhone以外のスマートフォンならのGmailアプリ、パソコンならMozilla Thunderbird です。

メールアプリの送受信設定は、お手持ちの利用者ガイド(冊子)か以下を参照して下さい。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・初期設定と各種設定|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/setup/guide/
  • 2