Q&A
解決済み

mineoの複数契約を契約ひとつにした後のパケットの扱いについて

現在、mineoでデュアルとシングルを契約しています。
使わなかった消滅予定のパケットを月末に自分にパケットギフトをしています。
mineoの契約をどちらかひとつにした場合、自分にパケットギフトができなくなります。
周りにmineoを使っている人やパケットギフトをしあえる人はいません。
この場合、使いきれなかったパケットを何かうまく利用できる方法はないでしょうか?

例えば、フリータンクに使いきれなかった10Gを入れれば、後日期限なく?いつでも?10G出すことができたりしますか?
それとも他に自分一人でできる何かいい方法がありますか?

今のところmineoの契約をひとつにする予定はありませんが、将来的に可能性がゼロではないのでたくさんのパケットがある状態で契約ひとつになった時に備えるため確認したいです。

YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん
マスター

YUKI-YAMAさんのコメント
YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん・質問者
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

皆さん、回答ありがとうございます。

ダンジョンでパケットの延命ができるのですね。
でもダンジョンってよくわからないので使ったことがないです。
夜間フリーができてからパケットがあまり減らなくなり、たまるようになりました。
質問しておきながらなのですが、当面は複数回線を維持して自分自身にパケットギフトをするのが今のベストのようです。

フリータンクは月に1Gしか出せないのですね。
知らなかったです。

BAは独断と偏見で選んだので選ばれなかった方、ごめんなさい。
皆さんの回答はとても参考になりました。
  • 11