Q&A
いつでもOK

どっちがお得ですか?

初めまして。通話はガラケーの通話放題1480円、通信はマイネオのシングルタイプを使用しています。私はマイネオのシングルタイプ(音声なし)を使用してもうすぐ3年です。ちなみに妻はデュアルタイプ使用して1年2か月です。

今月末に、私が通話のメインとして持っていた他社ガラケーの契約がもうすぐ切れるため、他社ガラケーを止めて、マイネオのデュアルタイプ(音声あり)に変更しようと考えています。

そこで、シングルからデュアルへタイプ変更をしようと、途中まで入力したのですが、エントリーコードを入力するところがない。。。???

そこで、質問です。
①妻がエントリーコードを持っています。私のシングルからデュアルへのタイプ変更時に、妻のエントリーコードを使用出来ますか?
②シングル→デュアルタイプへ、タイプ変更するより、新規登録のほうがお得ですか???
長文ですみませんが、宜しくお願い致します。

hyoutantsgi
ルーキー

クリームメロンソーダさんのコメント

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

エントリーコードは「新規契約時に使用」出来ます。
タイプ変更(シングル→デュアル)は新規ではないので使えません。

mineoでのすべてのステータスを放棄するなら
デュアルタイプをMNP「新規」契約をして頂き
新回線開通後パケットギフトをしたうえで
既存回線を解約しましょう。

なおmineoメールアドレスは再取得不可なので
諦めて下さい。
  • 4