Q&A
なるべく早く

デュアルタイプからシングルタイプへ変更

現在デュアルタイプからシングルタイプ(SMS付き)への契約変更を検討しています。

変更する際に通常の契約変更として手続きをするか、現在デュアルタイプで契約しているのを解約して新規契約としてシングルを持つかで悩んでおります。
手数料ではどちらがお得になるでしょうか?

ちなみに現在使用中の電話番号は他の人には教えていないため、番号が変更になることについては特に困っていません。

また、新規契約の場合はエントリーパッケージを購入して店頭またはWebでの契約で考えています。

少し気がかりなのは、現在使っている端末がmineoで購入したもので端末保証も念のために付けているのですが、その場合は多少手数料がかかっても契約変更をする方が良いのかも悩んでおります。(解約をすると端末保証も解約になると思うので)

皆さまでしたら、どちらの方法にされるのかもご意見をお聞かせ頂けますと助かります。
よろしくお願い致します。

藍音
藍音さん
レギュラー

nokkoさんのコメント
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

プリペイドsimから本契約の費用は、ヨッシーセブンさんの通り216円でできますよ。
但し、DプランでSMS付きの場合はsim交換が必要になるため別途費用が掛かります。
Aプラン・DプランSMS無しは、simをそのまま使用します。
  • 4