Q&A
解決済み

auからau VoLTEへ

SIMをauからauVoLTEへ変更を考えているのですが、変更を申し込みしたら届くまで現在契約しているSiMは使えないのでしょうか?説明下手ですみません。

まろん( 🍟 )
レギュラー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ1 SOV36 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 391 件

>>1

> デュアルタイプで電話番号を継続して利用

デュアルのみではなくてシングルでも電話番号がそのままなら「回線切替」をするまでは今までの SIM が使える状態なので、ちょっと間違いがありました。

以前 SIM 再発行した時はシングルで同じ番号のままサイズだけ変更しても回線切替までは使えてました。


>>4 えでぃさん

サイズ変更のみ、または 非VoLTE と VoLTE 間だと10日の強制はなかったですか(そういえばどこかでそういうのを見かけたような)。

強制的に切り替わりはしないけど、手続き中(というか契約内容が回線切り替え手続き前に新しい SIM カードの ICCID に切り替わってる状態)になるので、契約内容の情報が一致しないのでエラーになってしまい、なす術がないことになってしまうみたいですね。
  • 5