Q&A
解決済み

デュアルからシングルに変更した場合の電話番号について

このたび3年間の間だけタイに出向になることになりました
今現在はmineo(docomo)のデュアルプランで使っております
出向するにあたって解約も考えましたが、今使っている電話番号が無くなってしまうことが帰ってきてから色々と面倒だなと思い、料金の安いシングルプランに変更して3年間は契約を維持しておこうと考えています

その際、今持っている番号は無くさずに済むのでしょうか?

タイでの通信は現地契約を考えていますが同じ経験をされた方のお話が聞ければと思います、よろしくおねがいします。

kobuta100
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,487 件

シングルに変えると番号は維持できません。
ご家族等mineoの方はいらっしゃいませんか?
もしそうであれば、毎月のパケットをその方にギフトして、有効活用しつつ、そのまま回線維持されるという手もあります。

私も海外在住一年以上経過していますが、mineo契約を維持しています。
パケットは、家族で活用しています。

このようにしていることで、一時帰国時にもパケットが自由に使えます。

ご家族がいないとしても、交換所利用でパケット保持するという手もあります。
500MB契約なら一年でも6GBです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4