Q&A
なるべく早く

契約内容のご相談(使用容量と環境について)

こんにちは皆さま宜しくお願い申し上げます、契約内容のご相談をしたく思います。

まず、現状は、
3回線契約しています。
一台はiPhoneDプラン3GBでスマホだけに普段の生活で使用しています。
二台目はシングルプラン10GBで家族2人が屋内でスマホやパソコンを使って時々インターネットをしたりしています。
三台目はシングルプラン6GBで私個人の出かけ先でのタブレットまたはノートパソコンのWi-Fi接続に使用しています。
二台目三台目はNECのSIMが2つ挿せるタイプのものを家族と私で切り替えながら使っています。
来月よりdocomo Wi-Fiの接続が出来ない事を初めて知り、基本外出している事が多いので少し容量に不安を感じた為、一台目のiPhoneの容量を6GBに変更を検討。
二台目の家族用についてもパソコン使用を控えたりこまめに切るなど気を使いながら使用している状態とのことと、ストレスを多少感じている模様。
三台目については接続を常にスイッチで節約モードにしている為速度は遅くなりますが動画やSNSなどを見る為には使っておらず検索程度なので問題はないと感じております。

ここでご相談です、
①二台目三台目の Wi-Fiを無制限 Wi-Fiに切り替えた方が良いと思われますか?
また、その際に最適な会社やプロバイダはありますか?
WiMAXのギガ放題プランをGMOでの契約を検討してみましたが、今現在使用しているNECのモバイルルータやSIMがそのままは使用できなくなると考えると、とてもネックで今のモバイルルータとSIMを利用して何か改善出来ないかと考えております。

②二台目のシングルプラン10GBを20GBに変更して、iPhoneDプランを6GBにすることでスマホとタブレット両方に利用すれば良いという考え方はどうでしょうか?
この場合、三台目のシングルプラン6GBは解約するかもしれません。

固定回線について引けませんので考えておりません。

皆さんはスマホと家庭内 Wi-Fiの契約をどのようにしているの、教えて頂けるととても参考になります!

皆さまの知恵を貸して頂けないかと思ってご相談しました。
宜しくお願い申し上げます。

教えてわたしも。
レギュラー

教えてわたしも。さんのコメント
教えてわたしも。
教えてわたしも。さん・質問者
レギュラー

>>24 corgitanXさん
ご提案ありがとうございます!
私の周りにはソフトバンクユーザーがおらず、、、です。
ルータを二台所持しているとのことですが、ご購入されたものですよね、何か他の用途で使用されていたりしますか??
  • 25