Q&A
解決済み

ガラケーの電話番号をmineoのデータ→音声プランに使えますか?

docomoのガラケーと、mineoのiPhone5sの2台持ちです。
ガラケーのみの当時、電話番号を2つ持っていたので(090〜、080〜)、080の方をMNPして、auでiPhone5sを購入しました。
そこから2年後、2年縛りが終わったのでmineo(データのみ)に変えたのですが、ガラケーはそのまま使っていました。

ただ、最近はほとんど使うことがなくなったので、ガラケー解約考えてるのですが、同時に、mineoの方を、データ+音声プランに変え、docomoのガラケーの方の090〜をiPhoneの電話番号にしたいのですが、可能でしょうか?

よろしくお願いします。

梓弓
梓弓さん
レギュラー

おじさんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

>>12 梓弓さん
(1)タイプ変更 (2)デュアルタイプ新規契約

なら僕は基本的に(2)にしますね(^_^;)
今のタイミングでの新規契約なら基本料割引キャンペーン
http://mineo.jp/campaign/cp_20171201/
が受けられるのと、エントリーコードで手数料はほぼかからないからです。
(ファン∞とくのコインや機種変更特典より利用料割引やコスト安のがメリットに思います)

ただ、僕が今mineoで利用している回線で、となれば(1)にします。。。mineoメールアドレスが変わるのが困るからです(>_<)しかも4年目の利用期間を捨てたくない…(これは気持ち的に…)

今、mineoでどのくらい利用されていますか?
あとは、僕のようにメールアドレスが変わると困るなどありませんか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 14