Q&A
解決済み

@mineo.jpメールアドレスの変更について

キャプチャ.JPG

以前使用していた回線で利用してたメールアドレス(今は解約済みで1か月以上経過しています)を、別回線契約で再び利用したいと思いアドレス変更しようとすると「既にに使用されている」と表示されます。
eoIDは同一です。

ユーザサポート
http://support.mineo.jp/usqa/set/initset/mail/4206884_8870.html
※ 一度メールアドレスを変更すると、変更前のメールアドレスには戻せません。
※ 変更前のメールアドレスは、メールアドレス変更後でも30日間併用可能です。30日間経過後は、旧メールアドレスはご利用できなくなりますので、大切なメールはバックアップをお願いします。

とありますが、同一eoIDや同一回線だけに当てはまるのでしょうか。
それとも一度でも登録されたメールアドレスは再利用できないのでしょうか。

今回はアドレス失効後の期間が短かったのは承知しておりますが、
携帯電話番号のように一定期間後から再利用可能となることを期待しております。
もしご経験やご存知の方がいらしたらお教えください。

よろしくお願いします。

DJ_SAM
DJ_SAMさん
SGマスタ

てんがろんさんのコメント

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

思い入れの強いアドレスなんかにすると一度手放したら二度と使えないので注意が必要です。
逆に言うとmineoメールはそういうものなので初期状態のままサブアドレスとして使うことをおすすめします。
  • 3