Q&A
解決済み

確認させて! aプラン→Dプラン変更

本日、iPhone6s(au)のSIMロック解除をしてきました。
早速、Dプランに変更したいのですが、
あいにく夏季休暇で、しばらく家を空けてしまいます。

下記につき教えてください。
デュアル(a)→ デュアル(D)の変更です。

(1)プラン変更を申し込むと、何日くらいでSIMカードが送られてきますか?

(2)宅急便で来るようですが、不在期間がある場合、どのくらいまで再配達依頼が可能でしょうか?(mineoに返されてしまう懸念はありますか?)
または、配達希望日をリクエスト出来るものですか?

(3)変更手続きは実際にSIMを差し替えた時で、不通期間もその作業中だけであっていますか?(自己コメントの画像参照)

(4)料金の計算は?
基本は日割りなので、いつ切り替えてもほぼ同じでよい。
(切り替えが遅くなっても、2重に取られることはない)

例えば、
8/10(今日) プラン変更申込み
8/16頃  SIMカード配達、ただし不在
8/20まで 不在、及び受け取り出来ず
8/26   受け取り
8/27   変更の手続き

この場合、
8/26まで aプランの料金
8/27から dプランの料金
って感じになるでしょうか?



ぽん太
ぽん太さん
SGマスタ

Runaさんのコメント
Runa
Runaさん
マスター

iPhone 8 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 6 件

私が変更した時は
①6月2日に申込み受付→6日に到着、即回線切替完了しているので、4日後に到着しています。

②宅配ボックスに入っていました。役に立たない情報で申し訳ありません。

③不通期間は切替時の数分〜30分程度でした。

④料金は日割りのようですね。
6月の明細を見るとデュアル3GB契約、税込でAが108円、Dが1,425円になっていました。
明らかに二重には取られていません。
でも、何で合計がAプランより安いのか良く分かりません。
今、初めて明細を見て驚いています…(´・ω・)
  • 3