Q&A
解決済み

確認させて! aプラン→Dプラン変更

本日、iPhone6s(au)のSIMロック解除をしてきました。
早速、Dプランに変更したいのですが、
あいにく夏季休暇で、しばらく家を空けてしまいます。

下記につき教えてください。
デュアル(a)→ デュアル(D)の変更です。

(1)プラン変更を申し込むと、何日くらいでSIMカードが送られてきますか?

(2)宅急便で来るようですが、不在期間がある場合、どのくらいまで再配達依頼が可能でしょうか?(mineoに返されてしまう懸念はありますか?)
または、配達希望日をリクエスト出来るものですか?

(3)変更手続きは実際にSIMを差し替えた時で、不通期間もその作業中だけであっていますか?(自己コメントの画像参照)

(4)料金の計算は?
基本は日割りなので、いつ切り替えてもほぼ同じでよい。
(切り替えが遅くなっても、2重に取られることはない)

例えば、
8/10(今日) プラン変更申込み
8/16頃  SIMカード配達、ただし不在
8/20まで 不在、及び受け取り出来ず
8/26   受け取り
8/27   変更の手続き

この場合、
8/26まで aプランの料金
8/27から dプランの料金
って感じになるでしょうか?



ぽん太
ぽん太さん
SGマスタ

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ぽん太 さん
こんにちは
タイミングによって、中2日とか中3日とか、最大で7日かかったと言う報告があるようです。 A4の封筒のゆうパックで来るようですが、お盆休みや、中元の配達などで、日にちが余分に掛かるかも知れませんね。 台風とかの影響の考慮も必要かも。

ゆうパックは保管は7日間と言われていますが、3日は延長申請が可能のようです。事前に不在届を出しておけば、更に延長も可能かと思いますので、最寄りの郵便局にお問い合せ下さい。 ただ、転送不可で来ますので、転送はできません。

新料金の適用とかについてはこちらをご参照ください。
http://support.mineo.jp/usqa/use/change/plan/4211462_9452.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2