Q&A
いつでもOK

Aプラン 非VoLTEからVoLTE切り替えを繰り返すことは可能?

xzauver
xzauverさん
レギュラー

AプランVoLTE→Aプラン非VoLTEに切り替えをしたのですが、もう一度VoLTEに戻す場合、またまたシム切り替え(シムを送ってもらう)は必要なのでしょうか。
それともこのまま回線切替手続きのみで切り替えられたりするのでしょうか。
ロック解除待ちのiPhone7と今まで使っていたZ5を交互に使いたいのです。


6 件の回答

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

残念ながらできないんですよ。
私はiphone6plusとzenhone3で同じ問題に悩んでおりました。
現在aプラン→dプラン変更中
Ipfone6pulsをsim下駄履きロック解除進行中
mineo docomo nano simを共通使用できるようにします。

貴殿のz5がsimフリーでdプラン使用可能かmineo動作確認みましたが残念ながら記載ありませんでした。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 104 件

SIMロック解除できたらdプラン(電波のつかみは別として)とかもありなんだろうけど、
今は音声プランじゃないのだったらSIM二枚でもいいとは思いますが…
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

Z5にAプランVolteシングルを
iphone7にはAプランnanoデュアルを
別IDで契約してパケット洗浄しましょう。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,047 件

SIMタイプ切り替えは2,160円払ってSIMを送って貰うことになりますし、最終的にVoLTE SIM 1枚になったとしても、何度もSIM差し換えをするのは故障の原因になります。
しまっこさんのおっしゃるとおり、シングル契約を追加しましょう。
  • 3
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

補足になりますが、

auプラン(Aプラン)の場合

お客さまのお手元に1週間程度で新しいSIMカードが届きましたら、「マイページ」上で回線切替手続きしていただきます。回線切替は、30分程度で完了します。

現在お使いのSIMは「auVoLTE MVNO」非VoLTEでiPhoneでお使いになるのなら「auLTE⑥」になります。

サイズは同じnanoですが、互換性はまったくありません。

2,000円と消費税が請求され、シングルプランだと、電話番号も変わってしまいます。


ちなみにドコモプラン(Dプラン)の場合

新しいSIMカードを挿入すれば、ご利用いただけます。
なお、再発行手続き完了後から、お客さまのお手元に1週間程度で新しいSIMカードが届き、新しいSIMカードを挿入いただくまで、通信ができない期間となります。
  • 2

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

Simは毎回新しいのが送られてくると思います
交換手数料は一回の交換につき2000円です
素直にデータ回線を一つ追加する方がいいと思います
  • 1