Q&A
解決済み

送受信速度について

度々ですが、ご教示下さい。

4月にauからmineoへの乗り換えを考えてます。
わたしと妻はmineoでほぼ決まりなのですが、娘のiPhone6でまだ悩んでます。

娘は大学生で離れて暮らしているため、手続きが簡単な、UQmodelを考えていますが、その契約内容について、mineoと比べどうなのかを判断できずにいます。
UQmodelの契約プランでは
データ高速+音声通話プラン(1,680円/月)とデータ無制限+音声通話プラン(2,680円/月)では、それぞれ受信最大225Mbps(送信最大25Mbps)と送受信最大500kbpsとなってますが、かなり違うものでしょうか?どちらがおすすめなのでしょうか。
また、mineoではどれ位の数値になるのでしょうか?
よろしくお願いします。

sandayou2005
ベテラン

えでぃさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

mineo とUQの比較は下記のサイトが詳しいです。

au MVNOの比較!mineoとUQモバイルの料金や速度
https://webdesignerwork.jp/au_mvno_mineo_uqmobile/

UQの500kbpsは、mineoの低速モード200kbpsより数値的には速いですが、最大値ということと、動画視聴には厳しいでしょう。

#私はUQを使ったことはありませんので、実際のユーザーの回答をお待ちください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3