Q&A
なるべく早く

審査に落ちた理由がわからない

Amazonでエントリーパッケージを購入し、昨日届いたので早速手続きを済ませました。

先ほど、メールが届き申し込みキャンセルとのこと。
事前にあれこれ調べて挑んだので、えー!なんで!?って感じです。

カードはヤフーカード(visa)なのですが、コレがダメだったのかな…
よくわからないけど本当モヤモヤする…
改めて申し込もうか迷ってます。

煮物
煮物さん
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

ばななめろんさん、お早うございます。

>>カード会社側の与信能力、およびユーザー信用によって
私も最初は、そう思っていましたカードの使用実績など、総合的に勘案して審査を行っていると!

しかし、実態は審査落ちされた方が新しく楽天カードを収得されて、利用実績のないまま審査がOKになっている投稿があります。
何をもって総合的に勘案して審査を行っているのかは、mineoが開示しなければ分からない領域ですね

ウィキペディアの記事によると、2015年に楽天からYahooカード(ワイジェイカード株式会社)に株の譲渡を行い、楽天は譲渡に際して債権放棄を行うなど1,000億円程度の損失を計上する見込みと、記述されていますのでmineo
との連携がスムーズに行われていないのではと、あまり根拠のない推測を勝手にしています。
  • 31