Q&A
いつでもOK

docomo契約のタブレット

遠方に住む父親がdocomoでタブレットを契約しています。

いくつか質問されていましたが、simカードを差し込めば切り替わることはわかりました。docomoからマイネオに乗り換えるためには事前にdocomoショップへ行き解約してからsimを差し込むのでしょうか?
手続きしないでマイネオsim を差し込めばいいのかわからなかったので皆さまお知恵をおかしください。

私自身も今月スマホをマイネオに乗り換えたばかりで初心者で。


えんがわさんのコメント

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

タブレットの契約とmineoの契約は全く別になりますので、mineoのSIMを元々のドコモのSIMから入れ替えれば使用できるようになりますよ。

タブレットの契約については、必要なくなると思いますので、mineoのSIMが無事使えるのを確認すれば早めに解約すると良いと思います。

mineo用のAPNの設定を忘れずに行ってくださいね。
  • 1