Q&A
解決済み

auから乗り換え。aプラン?dプラン?

auからMNPでmineoに乗り換えを考えています。
現在使用している端末をそのまま使う予定です。
(auサポートでリフレッシュ予定)

aプランとdプランのどちらも移行が可能みたいなんですが、
料金以外でそれぞれのメリットや大きな違いはありますか?

現在の一ヶ月のデータ使用料は2G程度です。(Wi-Fi除いて)
生活圏で圏外や3G回線になったことがないので、
対応エリアを考えるとaプランがいいのかなとは思うのですが…。
過去の質問を拝見するとdプランを推す意見が多いようですが、
生活圏内での通信速度が気になるところではあります。

きくしろ∞
ルーキー

マーママーさんのコメント

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

SIMロック解除できる端末ならどちらもいけますね。電話を沢山使わないならmineoでもいいですが。
わたしは、au iPhone6だったのでAプランしかありませんでした。特に、不自由はしてません。
  • 2