Q&A
解決済み

親族を招待しようと思ったらソフトバンクiphone7 契約直後だった

数日前からSIMフリーiphone7 でマイネオを利用しています。
問題なく使えるので実家の家族も招待しようと軽く話してみると、、

なんと、ソフトバンクのiPhone7に先月機種変したばかりでした。(simフリーではない)

当然今のままではマイネオは使えないのですが、確かソフトバンク版のiPhone7ってsim解除できないんじゃなかったでしょうか?
それならこのまま2年間ソフトバンクを使い続けるしか方法がない?!

ソフトバンクiphone7 解除とかで調べてみると、180日経過後とありますが、iPhone7も180日で解除できるんですか??

mayumin9
mayumin9さん
レギュラー

5ghさんのコメント
5gh
5ghさん
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

どちらにしてもSIMロック解除はしておいて
損はありませんので、契約中にネットから解除するのが良いと思います。

解除してあれば他社SIMが使えて
キャリアで2年ごとに機種変更するなら関係ないのですが
キャリアを辞めて、中古屋さん等に買い取ってもらう場合
SIMフリーの方が高く売れます。

absente さんも書かれていますが、
解除に他社SIMは必要ありません。
解除を申し込んだ時点でアップル側で
情報が書き換わり、SIMフリーになります。
  • 9