Q&A
なるべく早く

ファミリーでマイネオに。

初めての投稿です。
子ども2人にスマホを持たせようと思ってるのですが、auはやはりコストがかかり家計圧迫となるので、ずっと格安スマホを探し続け、マイネオにたどりつきました。ただ、どういう風に手続きを進めればいいかわかりません。
聞きたいことが山ほどあり、何から聞けばいいのか…。

①子どもたちはiPhone SEを購入したがっています。→アップルストアで買ったがいいのか新品でも安いところがあるのか、appleCAREは買ったがいいのか。
②子どもたちは新規ですが、私と夫はauから乗り換えます。夫はタブレットとガラケーです。ガラケーはそのままauに残すしか方法はないのか。
③更新月までまだあるので、違約金は支払わないといけないけれど、どのタイミングで解約したらいいのか。11月末日なのか12月1日なのか。それとも、もう解約してもいいのか。

すみません。色々あって、質問も的外れかもしれませんが、おしえてくださるとありがたいです!

リサママ
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私は新品で買ったiPhone/iPadのすべてにAppleCare+をつけています。2年間の「メーカー保証」「2回までの破損保証」「無制限の電話サポート」「壊れた時に先に端末を送ってくれるエクスプレスサービス」は非常に良いものです。まぁ、電話サポートは何を聞いてもいいとはいいますが、サポート側の知識がどうなのかという問題はありますが。

私の様に全部調べて、試してから電話をすると相手がついてこれないことが多いですし、スペシャリストの中でも詳しい人に代わってもらわないと話すら通じないことも多いです。

ただ、アプリに関することも極限調べてくれるので初心者にはいいサポートだと思います。
  • 13