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至急
乗り換えに当たっての具体的な準備について
- 乗り換え
- iPhone 7 SIMフリー
- SoftBank
いつもお世話になっております。
11/10以降のSoftbank更新月に合わせて、少しずつ準備を始めております。
現状、
●エントリーパック
●SIMフリーiPhone
は手元に準備できました。
これ以降なのですが、
以前教えていただいた際に
●11/5くらいにMNP予約番号を取得。ソフトバンクショップで手続きまたは*5533に架電でOK。
もし、mineoアンテナショップ(グランフロント・mineoショップ名古屋含む)で手続きされる場合は11/11でもOK。
↓
●契約申込み。
↓
●Web申込みならば、1週間前後でSIMが到着。11/11以降に、契約書類を参照しながらmineoマイページで9:00~21:00に回線切り替え。
と教えていただいたのですが、SIMが届くまでに1週間かかるということは、11/11の1週間前(11/2~4あたり?)にWeb申込みをすればよいのでしょうか?これは早すぎても問題ないものでしょうか?
たとえば今日明日に申し込めば10月契約?になるのでしょうか?
契約しても、実際に回線を切り替えて使えるようになるのは
11/11以降ですが、その間は単に、契約期間だけど使用してない、ということになるという認識で合ってますか?
また、現在使用中のiPhoneのデータ移行などは11/11以降の回線切り替えの時点で行うという認識で合ってますでしょうか?
いよいよもうすぐなので、前もって準備できることが他にないのか、など
ものすごく緊張しています…
どうぞよろしくお願いいたします。
レギュラー
勝ちゃんさんのコメント
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
お節介ながら、mineoには「aプラン」「dプラン」の2種類ありますが「dプラン」をお勧めします。
理由としてはsimの選択次第では「aプラン」では音声通話ができない事があります「dプラン」ではnano simは1種類だけですので音声通話に問題は発生していません。
王国通信の記事を抜粋します。
*マイネール@運営事務局
みなさま
「AプランSIM(非VoLTE)」での「通話×」の事象について、一旦、現状のご報告をさせていただきます。
弊社にて、発売日9/16にSIMフリー版 iPhone7 2台 および 7Plus 2台を検証用として購入しましたが、引き続き4台とも同現象を発症しております。(フルリセット、auSIMでのアクティベーション、iTuneからの復元などあらゆる方法を試みていますが変化はございません)
追試験として、さらに別日程にて納品されたSIMフリー版 iPhone7/7Plus を計5台、また、au版iPhone7/7Plusについても計3台を準備し、検証を実施したところ、今度は「通話OK」でした。
それぞれの検証において、SIMは発行日時の異なる複数枚を準備し、また検証場所も、弊社事務所(大阪市)以外の複数の場所(関西圏、首都圏)で実施しておりますが、同様の結果が得られております。
このため、いまのところ、弊社の所有する端末4台に原因が存在する(製造ロットやIMEIなど)のではないかと絞り、関係各所とも連携して検証を進めています。
ただし、原因は未解明ではあるものの、弊社で「通話できない端末が一部でも存在する」ことが確認できている以上、いまのところ引き続き「通話×」の見解としたいと思います。
なお、「DプランSIM」および「AプランVoLTE SIM」については、引き続き、動作確認結果に問題はございませんので、安心してご利用いただけます。
理由としてはsimの選択次第では「aプラン」では音声通話ができない事があります「dプラン」ではnano simは1種類だけですので音声通話に問題は発生していません。
王国通信の記事を抜粋します。
*マイネール@運営事務局
みなさま
「AプランSIM(非VoLTE)」での「通話×」の事象について、一旦、現状のご報告をさせていただきます。
弊社にて、発売日9/16にSIMフリー版 iPhone7 2台 および 7Plus 2台を検証用として購入しましたが、引き続き4台とも同現象を発症しております。(フルリセット、auSIMでのアクティベーション、iTuneからの復元などあらゆる方法を試みていますが変化はございません)
追試験として、さらに別日程にて納品されたSIMフリー版 iPhone7/7Plus を計5台、また、au版iPhone7/7Plusについても計3台を準備し、検証を実施したところ、今度は「通話OK」でした。
それぞれの検証において、SIMは発行日時の異なる複数枚を準備し、また検証場所も、弊社事務所(大阪市)以外の複数の場所(関西圏、首都圏)で実施しておりますが、同様の結果が得られております。
このため、いまのところ、弊社の所有する端末4台に原因が存在する(製造ロットやIMEIなど)のではないかと絞り、関係各所とも連携して検証を進めています。
ただし、原因は未解明ではあるものの、弊社で「通話できない端末が一部でも存在する」ことが確認できている以上、いまのところ引き続き「通話×」の見解としたいと思います。
なお、「DプランSIM」および「AプランVoLTE SIM」については、引き続き、動作確認結果に問題はございませんので、安心してご利用いただけます。
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