Q&A
なるべく早く

ドコモから乗り換え

ご覧頂きありがとうございます。
ドコモ契約でスマホを使用しています。4年になるので機種変更すると共に、料金も見直したくマイネオに変えようか検討中です。
疑問が沢山あるので詳しい方にご協力頂ければ幸いです(._.)


①マイネオに変更するという事は、ドコモは解約するという解釈で合っていますか?その場合解約金はかかりますか?
②例えば、これからドコモでiPhoneの本体だけを購入して使用料金をマイネオでという事は可能ですか?

もしくはマイネオ端末に該当する機種の中から選ぶしか選択肢は無いのでしょうか?


③乗り換えの手続きまでに必要なもの、やる事などありましたら出来るだけ詳しくご教示下さい(._.)
宜しくお願いします。

ふみごん
レギュラー

ふみごんさんのコメント
ふみごん
ふみごんさん・質問者
レギュラー

>>13 うまちゃんさん

①>11月15日までにdocomoで機種変更。

機種変更をするとその日からこの端末は使用できなくなり、iphoneに切り替わりますよね?

その場合、マイネオに切り替わるまで(ドコモ解約となるまで)のiphoneの使用料金は11月末にドコモから請求はされますよね?


解約する体で機種変更をするって稀だと思うのですが、どのようなプランを契約したら良いのでしょうか(._.)?

②>MNP予約番号を取得。(11月15日or16日がベストです。)

上記の日がベストな理由ってなんですか(._.)?


③>MNP予約番号取得後4日以内にmineoのMNP申し込みを行う。

MNP申し込みとはウェブから行う新規申込の事でしょうか?


サポート店の事まで質問していまい申し訳ないです(._.)
質問が重なってしまい申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。
  • 14