Q&A
なるべく早く

ソフトバンクから乗り換える手段

こんばんわ。

格安スマホデビューにあたり先日からこちらのマイネ王にお世話になっております。

購入機種が絞れてきたので、次は手続きの仕方をお伺いしたく質問致しました。

現在ソフトバンクを使っていて翌月で2年を迎えるにあたってmineoへ移行しようと考えています。

そこでこちらの方を参考に自分なりに書き起こしてみたので合っているのかどうか教えてください。
https://king.mineo.jp/my/53ff2d98f380217c/reports/609

①Amazonでエントリーナンバー取得
②10月中にmineoでsim購入(キャンペーン適用させるため)
端末購入(simフリー端末を購入予定です)
③11/2にMNP予約番号取得
④11/11にパケットし放題(2段階制)に変更、wifi解約、テザリング解除
⑤11/12にmineoへ移行

よろしくお願いします。

がきゆん
エース

Nobieさんのコメント
Nobie
Nobieさん
Gマスター

iPhone 5c au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

こんばんわ。はじめまして。
3月にsoftbankからMNPして、現在Aプランデュアルタイプで使用しています
概ね、がきゆんさんのシュミレーションでオッケーだと思います
最初に「softbankを103円で抜け出した方法」という
マイネ王内の記事を紹介していただき
それに沿って手続きをしてゆきました

https://king.mineo.jp/my/41c52a50f21c726e/reports/1500

わたしの場合SIMの到着が更新日を越えてしまったので、SIMが届くまでは
自宅のwifiとSMSで繋いでいました
わたしもこちらにMNPする前に相談させていただいてとても助かりました
そのときの投稿をリンクしておきますね
参考になるといいですが…

https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 携帯番号ポータビリティ(MNP)/2780

https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 携帯番号ポータビリティ(MNP)/2814


https://king.mineo.jp/my/8c9337fd7694f039/reports/3032


https://king.mineo.jp/my/8c9337fd7694f039/reports/3054

3月の時点で、日割り計算はありました
更新日すぎて1回でもパケットを使うと、使った分請求とのこと、だったように思います(うろ覚えですみません)
MNPの番号をとるときに、訊いたほうが確実と思います

すでにもうコメントもたくさんあって
情報量が多くて混乱してしまったらごめんなさい
  • 35