Q&A
いつでもOK

家族の乗り換え検討中。

以前、旦那さんのガラケーからの乗り換えについて質問した者です。m(__)m・・・
その後まだ、旦那さんとはお店に行けてないのですが。。。
料金的には、auからmineoに乗り換えても、さほど変わりない感じで、ややmineoのほうがお得です。

一番抑えたいのが息子のiphone6の料金で、毎月7500~8700円程します。なので私と旦那さん、固定電話←母が使います、とネットも合わせて24000~27500円にもなります。高いですよね~(;´・ω・)息子の契約が12月初めで2年目になります。本体のローンを終えても月々6881円くらいです。息子に話しても興味なさげで諦めてるんですが、何とか説得したいものです(笑)

iphoneから乗り換えされた方、キャリアメールが使えない以外でデメリットや気を付けることがあれば教えてください。息子は通話ほとんどlineで済ませます。音楽と動画などが多いと思います。5~7Gくらい使用してます。appleの保障サービスみたいなのが、auからmnpするとつけれなくなるとか、大丈夫なんでしょうか?

色々調べてから、息子か旦那さんの携帯をauから解約しようか考えてみます。皆さま、どうぞ宜しくお願いします。

michi*
michi*さん
レギュラー

absenteさんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

こんばんは
息子さんが大量にパケットを消費しそうですね
家族でパケットを分け合う手段がありますので、時間の有るときにでも下記を参照してください
パケットシェアよりは使いやすいと思います

◇家族で複数回線を契約しようと考えてる方へ ◇
https://king.mineo.jp/my/fad3cdbd9902c39a/reports/2997
  • 21