Q&A
なるべく早く

au解約⇒mineo新規契約について

間もなくauの更新月のため、家族3人mineoに乗り換えようと思っています。
現状、通話はあまりしないのと電話番号の数字が気に入らないので変更しても良いと思っています。
特に子供のスマホは子供名義、かつ18歳未満のためMNPでのmineo登録ができないので、更新月にmineoに新規契約(3台とも私名義にして)、同月内の適当な時期にau解約しようかと思っています。
ちなみに解約とMNPの違いは、解約だと端末を持ってauの店舗に行かなければならないこと、解約手数料はなし。MNPだと、電話等で手続きは可能だが、手数料が2100円掛かること、という解釈で良かったでしょうか?
MNPはよくネットに載っていますが、解約⇒新規契約の話題があまりないので、何かアドバイスがあったら宜しくお願いします。

江戸っ子てーたん
レギュラー

江戸っ子てーたんさんのコメント
江戸っ子てーたん
江戸っ子てーたんさん・質問者
レギュラー

Xperia UL(SOL22)au(au)

>>21
電話番号の件、災難でしたね。
端末紛失の話は面白いですね。
解約日に子供が素直に端末渡してくれるか心配だったので今後の参考にします。さすがに3台紛失したとは言えませんが…。
  • 23