Q&A
自己解決済み

povo2.0からMNPするまでの最低期間


びうえらさんのコメント

Speed Wi-Fi HOME L01(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

いまmineoで、povo2.0わざわざ経由してIIJmioへMNP というのが、いまいちわからないのですが。

# 別スレに出た話なのかな... (みてなくてスミマセン)

YASUHID さんが書いてられますが、自分も中古でフィーチャーフォン(ガラホ)入手おすすめですね。

なにしろ、かなり安くなってる。

MNPで、いいスマホ等を入手するのは、時期的なこともありますし、別に考えて好いのでわ?


中古は、お財布に余裕あるなら中古屋さんでもいいですが、オークションだと1000円も掛からない。
あと、オークションにも、中古屋さんが出店したりしてます。

安ければ安いほど「ジャンク」に近く、筐体等にはヒビ割れ等の傷がある可能性は無いわけではありませんが、オークションでも説明や写真がいちおうは載ってます。

心配なら複数購入して、裏フタとかをキレイなので組み合わせる方法もあります。

ガラホは、フツウ防水なので、買ってきたら石鹸でガシガシ洗えます。ので、お掃除できそうな汚れよりも、機能的なところ(SIMスロットやスピーカーやバイブレータ等)とか、ボディ割れ傷等には注意すること。


IIJmio は docomo回線とau回線のどちらかを選べますね。 (povoなら、もちろんau回線)


docomo 回線用には、たとえばSHARP製では次のあたりかな。

SH-02L
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?p=SH 02&auccat=2084005067&aucmaxprice=3000

SH-01J
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?p=SH 01&auccat=2084005067&aucmaxprice=3000


au回線用は YASUHID さんも書いておられる 京セラ製 KYF シリーズかな。京セラ製は比較的丈夫。

https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?p=KYF&auccat=2084005067


オークションは、終了時間前の5分間が勝負です。
ガラホは、それほど、競争とかは少ないです。


以上、御健闘を祈る... じゃなくて、御参考まで。
  • 21