解決済み
iPhone7からiPhone15に変えたい場合
- 乗り換え
- mineo(docomo)
- iOS
公坊(きみぼう)さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー獲得数 286 件
Dプランで機種変更されるなら、物理的な SIM カードはそのまま使えます。
プラン変更には費用がかかります
変更事務手数料3,300円とSIMカード発行手数料440円
https://support.mineo.jp/setup/guide/plan_change.html
ご利用中の電話番号をそのままプラン変更後もご利用する場合、回線切替手続きが合わせて必要となります。
変更前のプランのSIMカードは、回線切替手続きまでご利用が可能です。
https://support.mineo.jp/flow/plan_change_details.html
iPhone 15 の購入は、Apple Store をお勧めします。
データ移行等機種変更手続き
⚠️:物理的な SIM カードの時は、最初から新しいデバイスにはSIMカードを挿入しないで、クイックスタートでのデータ移行完了後に、新しいデバイスへSIMカードを挿入してください。
様々な要因で作業中に、設定の中断・SIMカードの破損などが考えられるため。
Apple クイックスタートを使って新しい Device にデータを転送する(Apple Support)
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
mineoのSIMカードを挿入する前に、回線切替してください
(マイページでの作業は、データ通信ができる端末から行ってください)
mineoでMNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替/EID登録必要な時
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
mineoの場合データ通信を行うにはプロファイルが必要
mineo構成プロファイル設定
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
クイックスタートでmineoメールアカウントが引き継ぎできていないケースがある
mineoメールアカウント設定
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
LINEアカウントをお持ちの場合
◉、Apple ID が同じでのデバイス変更のとき
⚫︎クイックスタートを行うときに、同時にデータ移行できます。
条件≡LINE App ホーム画面から、設定(歯車) を開き アカウントメールアドレス・パスワードの両方を設定または設定確認する。
(アカウントメールアドレス・パスワードは忘れないようにメモしてくださいね)
クイックスタート完了後に、LINE App を開くと認証画面が表示されるので認証してくださいね。
詳しくはLINEあんしん引き継ぎ:https://guide.line.me/ja/migration/
余談ですが、Appleサポートの利用はチャット💬ではなくTEL
使い方を含めて、何でもかんでも相談OK です。
《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
チャット・メールでサポートでも相談できますが、問いを表現するが難いので電話がベスト。
Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても大丈夫です。
端末を遠隔で調査して状況を判断してくれますよ!
画面リモート共有で、画面を見ながらの操作の仕方教えてくれますよ ♪
相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモ
シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
IMEI(端末識別番号) 数字15桁
「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)などを見る。
Apple サポート対応時間「月~金:9:00~19:00 土日祝:9:00~17:00」
一般・携帯電話:0120-277-535
(サポートへ電話中、スピーカーモード推奨)
プラン変更には費用がかかります
変更事務手数料3,300円とSIMカード発行手数料440円
https://support.mineo.jp/setup/guide/plan_change.html
ご利用中の電話番号をそのままプラン変更後もご利用する場合、回線切替手続きが合わせて必要となります。
変更前のプランのSIMカードは、回線切替手続きまでご利用が可能です。
https://support.mineo.jp/flow/plan_change_details.html
iPhone 15 の購入は、Apple Store をお勧めします。
データ移行等機種変更手続き
⚠️:物理的な SIM カードの時は、最初から新しいデバイスにはSIMカードを挿入しないで、クイックスタートでのデータ移行完了後に、新しいデバイスへSIMカードを挿入してください。
様々な要因で作業中に、設定の中断・SIMカードの破損などが考えられるため。
Apple クイックスタートを使って新しい Device にデータを転送する(Apple Support)
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
mineoのSIMカードを挿入する前に、回線切替してください
(マイページでの作業は、データ通信ができる端末から行ってください)
mineoでMNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替/EID登録必要な時
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
mineoの場合データ通信を行うにはプロファイルが必要
mineo構成プロファイル設定
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
クイックスタートでmineoメールアカウントが引き継ぎできていないケースがある
mineoメールアカウント設定
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
LINEアカウントをお持ちの場合
◉、Apple ID が同じでのデバイス変更のとき
⚫︎クイックスタートを行うときに、同時にデータ移行できます。
条件≡LINE App ホーム画面から、設定(歯車) を開き アカウントメールアドレス・パスワードの両方を設定または設定確認する。
(アカウントメールアドレス・パスワードは忘れないようにメモしてくださいね)
クイックスタート完了後に、LINE App を開くと認証画面が表示されるので認証してくださいね。
詳しくはLINEあんしん引き継ぎ:https://guide.line.me/ja/migration/
余談ですが、Appleサポートの利用はチャット💬ではなくTEL
使い方を含めて、何でもかんでも相談OK です。
《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
チャット・メールでサポートでも相談できますが、問いを表現するが難いので電話がベスト。
Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても大丈夫です。
端末を遠隔で調査して状況を判断してくれますよ!
画面リモート共有で、画面を見ながらの操作の仕方教えてくれますよ ♪
相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモ
シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
IMEI(端末識別番号) 数字15桁
「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)などを見る。
Apple サポート対応時間「月~金:9:00~19:00 土日祝:9:00~17:00」
一般・携帯電話:0120-277-535
(サポートへ電話中、スピーカーモード推奨)
- 2