Q&A
解決済み

ソフトバンク→マイそくスーパーライトへ


YASUHIDさんのコメント

SIMロック解除をすれば、
au povo2.0でも使えるかもしれない。
My SoftBankから申し込めば、0円ですむ。

テストで、新規の電話番号の物理simを用意する。
発信、着信テストをする。
よく移動する場所の電波状況を確認する。

au回線は、バンド1しか使えません。
バンド18は対応してません。

費用0円で試せるので、気が向いたらどうぞ。
うまくすれば、スーパーライトの32kbpsより早い、
128kbpsの通信速度が得られるかも。
実際の速度は、64kbpsになると思います。
バンド1しか使えない端末で試したことがある。
# 私の住んでいる地域、バンド18もあるけど、
# ほぼ、バンド1を掴んでしまうのね。
# バンド1の電波が強いせい?

成功して、安定した通信ができれば、
母さんのsimをMNPすればいいとおもう。
  • 13