Q&A
解決済み

iPhoneで、通話はmineo eSim、通信はIIJのSIMは可能?

aulerius
auleriusさん
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

SoftBank.png

>>8 auleriusさん

>「eSIMに変更」というリンクがモバイル通信の設定にあったのですが、これで料金変わらず変更できるのかもしれないと思いました・・。

物理SIMからeSIMに変更は、キャリア・サブブランドでしか出来ないようです。

「eSIMに変更」をmineo回線で試しましたが、変更できませんでした。
なお、eSIMクイック転送もできません...😱

IIJは格安事業者では、稀なフルMVNOで、自社でSIMカードを発行できます(データ通信のみ独自に電話番号を発行しています)
キャリアに依存しないので、プロファイルが不要になっています。

mineo(オプテージ)もフルMVNO化も検討しているようです。
📌5G SA化も控えていますから、そのタイミングではフルMVNO化も検討しています。しかし、現段階ではまずライトMVNOで提供したいですね。
2022年9月9日
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1437407.html
  • 12