Q&A
いつでもOK

夫婦で乗り換え:その4(旦那完了編)

わたくし旦那の方が移行完了しましたのでお知らせします。

その3にて下準備が完了していましたので、さっそく届いたsimをいれます。
そして電源を入れる前にmineoマイページから「MNP転入切替/回線切替手続き」を行います
なにやらsimカード台紙に印字してある番号の下4桁を入力すると手続きが終わり回線切り替えまで待つだけどなります。

さてそろそろとおもって電源を入れると初期化された画面「こんにちは」と出てくるあれです
真っ青になってこんにちはの後AppleIDを入れるといつもの画面がでてきました。
ほっとしたのですが、表示はまだ「圏外」となっております。
まぁもうすぐ変わるだろうと思いながらAPNを入れます。
EZWEBのプロファイルを削除し、待てど暮らせど圏外のまま、、、、
だんだん焦りが出てきて、お世話になっておりエキスパートの方にアドバイスを求めると「MNP転入切替/回線切替手続き」で進捗状況が分かるので確認してみ、との事、んで確認してみると切り替え完了!!!

こ!これは!電源入れっぱなしで切り替えできないんじゃないか?!!
と再起動するとあっさり「docomo」表示 4G→LTE表示となりめでたく乗換完了となりました!

さすが旧電電公社(知らない人もいる?)今までとは違うアンテナピクトの感度に驚きながら満足しています

あとは嫁のiPhoneSEの到着を待つだけです

立ち呑み野郎
エース

立ち呑み野郎さんのコメント
立ち呑み野郎
立ち呑み野郎さん・質問者
エース

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 nori@seikapapaさん

おおおお!これは失礼しました王国広場ですね!
了解しました!!
  • 2