Q&A
いつでもOK

mineoから新しくプランを発表したdocomoへ

最近docomoからahamoという新プランが出るというお知らせがありましたよね!!

20ギガと、電話かけ放題5分で2980はキャリアと考えたら結構お得だと思うんですが、デメリットって何がありますか?

発表された内容だけ見ると、乗り換えちゃおうかなぁぁと気軽に思っているんですが、落とし穴とかありますか?

今のdocomoの回線はどうなんでしょうか?いろいろ知りたいので、みなさんご教授下さい!!!!

pontagon
初心者マークpontagonさん
エース

ばななめろんさんのコメント

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>10 マヤさん
> 今は、電話局は無人ビル。手続きは電話申し込み。
> 家庭や個人経営の商店・工場には営業にも来ません。

そもそも「都合の合わない時間に営業に来られても」と思いません?。
そんな営業だったら無いほうがマシですよ。昨今は直接 mailでアクセスするとかポータルもあるわけで
>フレッツだったら『フレッツ光メンバーズクラブ』とか

対面営業ってそんなに大事です?。契約内容の最終決定は「契約者」なので、必要なら自分で調べるとか様々動かないと、というのが今の御時世ですから仕方ないです。

※嫌なら個人マネージメント会社を作って、そこの従業員に全て
 マネージメントさせる方法があります。
 経済も回せますし、経費もある程度合理性があれば切り放題なので、
 経営者やるのが良いと思います。:)

> 最近ではフレッツ光でさえ自ら販売することなく、コラボ任せ。

そんなことないですけどねえ。普通に何らかの変更があれば、NTT東の方とかごあいさつ回りで来たことありますけど。
※集合住宅へのファイバー個別引込工事受付開始とか.....。

フレッツも光コラボ任せなのは「コラボレーション事業者側で抱き合わせ請求→必要経費だけ事業者から頂ければ良い」ということなので。
それに、そもそも「安いサービス」とか「窓口1本化」を望んでいるのは個人の契約者ですから。そりゃあ光コラボに流れますよ。

私みたいに「回線契約と ISP契約を分離している」契約者って最近は珍しいものですが。
→でも全て NTTグループのサービスでまとめた場合、NTTファイナンス側
 合算請求が可能だと結局「請求は1本化出来る」ので同じこと(苦笑)。

要は「考え方次第」というだけです。『NTT嫌い』でしたらNTT系のサービスに依存しない方法もありますよ、というだけです。私は別に嫌いじゃないので(以下略)
→3キャリアともにお仕事で関わっています。色々見てますので。:(

※電話なりネットワークを KDDI or SoftBank系にまとめてしまうとか。
 やろうと思えば出来ることなので、そうされているかと思いますが
 いかがでしょうか?。
  • 12