Q&A
解決済み

アップデートプログラムexの乗り換えについて

同じような悩みの他の方の質問を見て、ざっくりと理解はできましたが
悩みが明確になってきたので質問させていただきます


まずauからUQ mobileへ乗り換えを検討しております
こちらの理由もなんとなくauならUQ mobileかなという安易な考えでございます

色々調べていって
アップデートプログラムで24ヶ月つかって
特典利用可能期間になったらそちらを使いauで機種変更して一括か分割購入し、プランを何かしらに変更すると
解約金が2000円程?になるので
更新月関係なくUQ mobileでSIMカードを契約する

という流れがいいのかなと思ったのですが
そちらも半分理解していません


そしてアップデートプログラムの特典利用期間も2021年7月~
とまだまだ先です
ちなみに、更新月は今月から12月までです


しっかり使って変えた方がいいのか
今すぐに変えた方がお得なのかも、もしわかりましたら教えていただきたいです



つたない文章でお恥ずかしいですが
助け船をもらけるとありがたいです
よろしくお願いします

林檎c
林檎cさん
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>という流れがいいのかなと思ったのですが
>そちらも半分理解していません

大丈夫です、流れは大体合ってます。
後は
・どこにMNPするか
・何に機種変するか
・タイミングはいつか
を決めるだけです。
※上記の順で決めていくのがいいです。

今お使いの端末、それから現在のプランくらいは情報欲しいですね。
ただ21年7月が25ヶ月目ということなので、それだと微妙なとこです。
現在のプランとお使いの機種次第になりますが、動くなら3月くらいでも遅くない気はしますよ。
  • 1