Q&A
解決済み

LINEモバイルからYモバイルかマイネオかに乗り換え

マイネオは、2017年頃au回線で1年お世話になってました。

この度、LINEモバイル(SB回線)からYモバイルかマイネオに戻ろうと思ってます。

自宅はニューロ光でWIFI環境にあるのですが、メルカリやラクマ、インスタなどが4Gに切り替えないと繋がらずストレスが理由です。
SB回線がいけないのか、ニューロがいけないのか…

無料通話が付くYモバイルは魅力なのですが、毎月の支払いが意外と高い、安いのは最初だけ、という口コミを目にして、ここで色々教えてもらえるマイネ王とパケットタンク、顧客満足度1位のマイネオがやっぱり良かったなって…失って初めて思ってる次第です。

今はパケット放題なるオプションもありますが、これを付けられるなら基本データ容量が少ないプランで済むのも良いですよね。

実際、現在の速度はいかがなのでしょうか?
Yモバイルとマイネオと比較してどちらが良いでしょうか?
フリーなので回線のこだわりはありません。

色々ご意見お聞かせ頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

inarieina
エース

かごめそーすさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

速度なら、Yモバです
SBで使ったことがあればほぼ同じと思って間違いないです。
自宅環境も影響するのでmineoがダメではありませんが
SB≒Yモバ
au≒UQな感じで、この2社は格安系では評判が良いです。

料金面では、キャンペーン次第でYモバ
すっきりしてるのはmineoです。
(Yモバのキャンペーンはたまに罠があるのでしっかり条件を見ましょう)

気になるのはNURO
何か不具合ですかね?
他社ですが、最近私も不具合に悩まされていて
昨日訪問修理してもらったばかりです。
サポートの対応にうんざりすることもありますが
あきらめずにいればいい結果が得られると思います。
(私の場合は1つ解決して、また別のトラブル中。。。)

知識や経験があれば、機器やスマホの設定を見直すことで直ることもありますが
得意でなければ、サポートや、訪問に来てもらった方に教えてもらうといいと思います。

長文失礼しました
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 22