Q&A
解決済み

LINEモバイルからYモバイルかマイネオかに乗り換え

マイネオは、2017年頃au回線で1年お世話になってました。

この度、LINEモバイル(SB回線)からYモバイルかマイネオに戻ろうと思ってます。

自宅はニューロ光でWIFI環境にあるのですが、メルカリやラクマ、インスタなどが4Gに切り替えないと繋がらずストレスが理由です。
SB回線がいけないのか、ニューロがいけないのか…

無料通話が付くYモバイルは魅力なのですが、毎月の支払いが意外と高い、安いのは最初だけ、という口コミを目にして、ここで色々教えてもらえるマイネ王とパケットタンク、顧客満足度1位のマイネオがやっぱり良かったなって…失って初めて思ってる次第です。

今はパケット放題なるオプションもありますが、これを付けられるなら基本データ容量が少ないプランで済むのも良いですよね。

実際、現在の速度はいかがなのでしょうか?
Yモバイルとマイネオと比較してどちらが良いでしょうか?
フリーなので回線のこだわりはありません。

色々ご意見お聞かせ頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

inarieina
エース

yoshi君さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/mineo/

以前にmineoを使っておられたので不必要かもしれませんが再度確認のためプチ体験をされてみるのも一考かと思います。mineoはマイネ王の交流サイトやパケが増やせる仕組みがあるなど、ものすごい魅力に感じます。昼間帯を除けばそこそこの速度も出ているので、それほどYモバイルにこだわられる理由は無いと思います。
  • 1