Q&A
解決済み

ビッグローブからUQに乗り換え方法

主人のスマホ乗り換えについてお尋ねします。

現在ビッグローブでの契約ですが、UQ mobileに乗り換えを予定してます。

主人の今のスマホは、ファーウェイP10liteを使用していますが、高齢の為思う様に操作が出来ません 
UQに乗り換えシニア向きの端末での操作が簡単ではと思い、今月中の乗り換えを考えています。
 
お得に乗り換え、日数、手順等、ありましたらご教示下さい。
宜しくお願いします。

kamura5982
ベテラン

ねこねこねこりんさんのコメント

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

>>14 kamura5982さん
そうなのですね。うちの父も77歳になります。
お孫さん達とはLINEでコミュニケーションをとれているのですね。
それならば、P10liteはLINE用にして。(データ通信専用にする)
通話は、ワイモバイルのガラホか、ドコモ系のガラホ(かんたんガラホ?)を購入して使用するか。BIGLOBEのプランをAtypeに変更してauのSIMロック解除のグラティーナあたりを購入するか、、、、
もしかしたら通話着信はガラホに戻した方が扱いやすいかも解りません。(断定は出来ませんが)
再入院を想定するのであれば、ストレスがかからない方法がいいと思います。連絡がすぐとれるのは互いの安心にもなります。
旦那様次第ですが、所謂二台持ちも考慮にいれても良いのかもしれません。

因みにうちの父は、電話をとる意欲もなくなり、最近契約解除の話も出ましたが、とりあえず持たせるだけ持たせる。スマホも使えるか解らないがもたせてみる(既にP10liteは持たせました)。ただ、名義を父から母に今後のMNPの可能性も考えて変更してきてもらいました。 ガラケーの字が見えない、というので、OPPO A5 を超拡大文字にして、トリプルスロットがクリア出来ないかな、と考えてます。あと、ホームをシンプルにすることも。

実際、本人に触らせないと解らない、それはありますね、、、。
  • 16