Q&A
解決済み

マイネオの解約とララコールの継続について

マイネオから他社への乗り換えを考えています。
その際にマイネオは解約し、ララコールを継続したいと思っています。
マイネオをMNP転出し解約した時に自動でララコールも解約されてしまうのでしょうか?
何か前準備が必要でしょうか?

少し調べましたが、マイネオ側ではララコールは別途で解約が必要になると書かれていたので継続できると思いました。
しかし、ララコール側では支払いをマイネオ合算からカード払いに変更しなければ、自動解約になると書かれていてどちらかわからなくなりました。

試しに支払いの変更をしようとしたのですが、「コンテンツお支払い方法の変更」でオプテージのページに飛ばされ、そこからタップできる項目が”戻る”しかなく八方塞がりになってしまいました。

よろしくお願い致します。

文太
文太さん
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

以前、mineo解約後にLaLa Callが利用可能かについて確認した事があります。
下記の通りの回答がありましたが、お役に立つでしょうか

📌回線を変更されてもLaLa Callはそのままご利用いただけますが
LaLa Callご利用料金のお支払い方法によっては、
お手続きが必要でございます。

LaLa Callの現在のお支払い方法は下記URLにてご案内している手順にて、
ご確認いただけます。

▼LaLa Callの契約内容(電話番号など)を確認したい
⇒ http://support.lalacall.jp/usqa/inquiry/tel/4211543_8187.html

 ※決済方法のアイコン(赤色)が、『合算』の場合は「回線サービスに
  合算」、『CARD』の場合は「クレジットカード払い」です。

LaLa Callのお支払い方法が「クレジットカード払い」の場合、特別な
お手続きは不要でございます。そのまま継続してご利用いただけます。

「回線サービスに合算」の場合は、mineoを解約された月の月末までに、
クレジットカード払いに変更していただく必要がございます。

お手数でございますが、下記URLにてご案内している手順にて
お支払い方法の変更手続きを行ってくださいますようお願いいたします。

 ※月末までにクレジットカード払いにご変更いただきませんと、
  LaLa Callは自動で解約されます。

▼支払方法を変更したい(支払用のクレジットカードを変更したい)
⇒ http://support.lalacall.jp/usqa/inquiry/inquiry/4207113_8184.html

 ※ご利用いただけるクレジットカードは、「VISA」「MASTER」
  「JCB」のみでございます。

なお、mineo解約後は、eoIDの会員種別が「マスター会員」から
「オープン会員」へ自動で移行されます。
オープン会員は無料通話(税込108円分/月)が付きません。
あらかじめご了承願います。

◆eoサポートダイヤル(LaLa Call専用)
・受付時間:9:00~21:00(年中無休)
・電話番号:050-7102-8888(eo光電話、LaLa Callからは通話無料)

◆お問い合わせフォーム
 https://support.lalacall.jp/r/inquiry/
  • 5