Q&A
解決済み

追加申し込み

こんばんは。

母親のauガラケーをスマホ、mineoに乗り換え予定です。シムフリーのiPhone8を買って、わたしのeoIDに追加したいです。

auガラケー契約は母親名義で、その場合、わたし名義のmineoに追加申し込みは出来ないようですが、認識合ってますでしょうか。

よくご家族で同じIDというのをみかけていたので、てっきり可能かと。。

別のIDで新規登録するしかないのでしょうか。

よろしくお願いします。

Riegon
Riegonさん
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,159 件

既に回答が出ていますが…
①同一eoIDでの契約:auショップで名義変更が必要
https://www.au.com/support/faq/view.k1112050675/
②別eoIDでの契約:お母様のクレジットカードと本人確認書類が必要
紹介制度利用可、家族割の申請必要

気になるのは「お母様がiPhoneを使いこなせるか」という点ですが、大丈夫でしょうか。
同居もしくは近所にお住まいなら、Riegon さんがサポートできるのでよろしいのですが。
  • 6