Q&A
いつでもOK

もうすぐmineoへ移行予定。バックアップについて

今月解約月なのでauからmineoへお引越し予定です。質問が2つあります。
①auは解約月の請求を日割りしなくなったとのことですがLTEフラットのみ 日割りにしてくれるということでした。
 今月から色々な割引がなくなり4.5千円高くなると言われましたがそれ も日割りにしてくれるのかどうか・・聞けばよかったのですが(;´∀`)
 どのタイミングで解約して良いのか迷っています。
 
②mineoに回線切替作業する前にバックアップってするべきですか?
 今家のパソコンがダメで、どうしていいやらと頭かかえてます。
 バックアップしてよかった、しなくても平気。
 
 皆様の経験談、お力添えをよろしくお願いします。
#初めての格安スマホ相談会

ichiko
ichikoさん
ルーキー

ベルりんさんのコメント

Galaxy S9 SC-02K docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 16 件

>今月から色々な割引がなくなり4.5千円高くなると言われましたがそれ も日割りにしてくれるのかどうか・・聞けばよかったのですが(;´∀`)
私も先月毎月割が切れて高くなるので乗り換えましたが、auは昨年の10月(11月だったかな?)から基本的に日割りがなくなったので、月初に解約しても1か月分とられます。なので、データ通信や通話など使って、月後半の解約の方がいいですね。あと解約に際しては、誰でも割の更新月意外だと、契約解除量9500円かかってしまいます。MNPするなら誰でも割の契約満了月(次回更新年月)にした方が良いです。契約満了月(次回更新年月)はお客様サポートのアプリか、auショップで確認できます。
  • 3