Q&A
いつでもOK

マイネオorLINEモバイル

ドコモから変更するべくマイネオをサブのiPhone(iPhone7)で使い始めて3ヶ月程になります。
同じくドコモ利用の子供と一緒に変更予定ですが、子供はLINEミュージックを使っていて、LINEモバイルの方がいいのかなと…。家ではWi-Fiがありますが、常時音楽を聴いているので、マイネオの7Gとか10Gでは、足りないのでしょうか?
私はマイネオが気に入っているのですが、出来たら同じ所の方が管理出来ていいのですが…。
説明がうまく出来ませんが、宜しくお願いします。

chinon
chinonさん
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

お子さんの年齢が未記載ですが、18歳未満だと仮定すると
・ペアレンタル必要
・LINE年齢認証不要
ですね、なるべく同条件で比較してみます。

◎mineo
Aプランデュアル3GB+パケット放題
1510円+350円(パケット放題)+350円(フィルタリング)ー100円(家族割×2)
=2110円

◎LINEモバイル
新プラン3GB
1480円+480円(音楽フリー)、LINEモバイルはフィルタリング無料
=1960円

そこまで変わらないです。
LINEミュージックがパケット放題でも使える以上、パケットをシェアできたりギフトで繰り越せる分mineoの方がコスパは高いです。

>私はマイネオが気に入っているのですが、出来たら同じ所の方が管理出来ていいのですが…。

それならなおさらmineoがいいと思います。
今はパケット容量で携帯代が変わるので、お子さんにやりくりを覚えさせるのもいいと思います。
子供は親以上に物覚えは早かったりしますしね笑
  • 9