Q&A
いつでもOK

マイネオorLINEモバイル

ドコモから変更するべくマイネオをサブのiPhone(iPhone7)で使い始めて3ヶ月程になります。
同じくドコモ利用の子供と一緒に変更予定ですが、子供はLINEミュージックを使っていて、LINEモバイルの方がいいのかなと…。家ではWi-Fiがありますが、常時音楽を聴いているので、マイネオの7Gとか10Gでは、足りないのでしょうか?
私はマイネオが気に入っているのですが、出来たら同じ所の方が管理出来ていいのですが…。
説明がうまく出来ませんが、宜しくお願いします。

chinon
chinonさん
エース

わんちゃん。さんのコメント

AQUOS sense7(povo) ベストアンサー獲得数 3 件

こんにちは。

皆さんのおっしゃる通り、携帯回線であれば低音質(64kbps)であれば、なんとか聞けると思います。
気になるところは、お子さんがギガを気にして回線速度の切り替えをアプリから確実にしてくれるか? だと思います。
もちろんmineoと契約した場合、基本プランをギガの多いものにすれば多少はその問題も解決するかと思います。

そこで私からは、「音楽サービスを使用してもギガが減らないプラン」の利用を提案してみますが、いかがでしょうか。

例えば、LINEさんでは「MUSIC+」という契約プランがあります。
 https://mobile.line.me/plan/music-plus/
これであれば、LINE MUSIC利用時のギガを心配する必要はありません。

また、大手OCNさんでも「MUSICカウントフリー」という同様のサービスをやっています。
 https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/function/countfree/music.html
こちらもLINE MUSIC利用時にギガを消費しませんし、LINEさんよりも料金が安く済みます。

ご参考になれば幸いです。
  • 5