Q&A
いつでもOK

マイネオorLINEモバイル

ドコモから変更するべくマイネオをサブのiPhone(iPhone7)で使い始めて3ヶ月程になります。
同じくドコモ利用の子供と一緒に変更予定ですが、子供はLINEミュージックを使っていて、LINEモバイルの方がいいのかなと…。家ではWi-Fiがありますが、常時音楽を聴いているので、マイネオの7Gとか10Gでは、足りないのでしょうか?
私はマイネオが気に入っているのですが、出来たら同じ所の方が管理出来ていいのですが…。
説明がうまく出来ませんが、宜しくお願いします。

chinon
chinonさん
エース

teloseaさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 229 件

音楽を聴取するのに必要になりそうなデータ容量は以下を参考にして下さい。
・聴き過ぎ注意!LINE MUSICでどれだけ通信容量を使うか計算してみた。|カズ味噌 https://applian.jp/line-music-communication-capacity
・LINE MUSIC|音楽ストリーミングサービス専門メディア SoundZoo https://studentwalker.com/line-music-app-summary/

mineoの節約モードは最大200kbps(今月はキャンペーンで500kbps)ですので、LINE MUSICの通信量節約モード(低品質:96kbps)で音切れなく再生出来るでしょう。
更に家のWi-Fi環境下で予め音楽データを端末にダウンロードしておく事も出来るようですから、外で聞く為にデータ容量を気にしなくても良さそうです。
※ただ、節約モードをオフにしたままにしないように注意しなければなりませんけど…
  • 3