Q&A
いつでもOK

マイネオorLINEモバイル

ドコモから変更するべくマイネオをサブのiPhone(iPhone7)で使い始めて3ヶ月程になります。
同じくドコモ利用の子供と一緒に変更予定ですが、子供はLINEミュージックを使っていて、LINEモバイルの方がいいのかなと…。家ではWi-Fiがありますが、常時音楽を聴いているので、マイネオの7Gとか10Gでは、足りないのでしょうか?
私はマイネオが気に入っているのですが、出来たら同じ所の方が管理出来ていいのですが…。
説明がうまく出来ませんが、宜しくお願いします。

chinon
chinonさん
エース

るるすけさんのコメント

同じく息子スマホの音楽環境が気になっているところでした。

皆さんがおっしゃているように200kあれば、LINEMUSICもamazonもspotfyも途切れることなく聞くことは可能と思います。

ただし、音楽を外でBGMとして聞かれるのならば、カウントフリーが魅力です。
200k状態(放題でも500k)で、音楽を受信しながらウェブ見たりするのは、なかなかストレスです。私は我慢して使いますが、息子はどうかなァと考えています。

BGMとして使われるのならばカウントフリーのほうが良いと思います。
  • 10