Q&A
解決済み

HUAWEI p10lite

UQモバイルからの乗り換えです。
電話は切り替えができましたが、モバイルデータ通信が出来ません。なぜでしょうか。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

APN設定は済ませましたか?

mineoの回線で利用する場合、スマホ(P10 lite)に「mineoの回線で使用しますよ」という設定をしないとモバイルデータ通信できません。

APN設定がまだでしたら、以下の手順で設定してみて下さい。↓
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/huawei_p10lite_a.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>2 うまちゃんさん

 指摘ありがとうございました....<(_ _)>
 見苦しいので削除しました.....<(_ _)>
  • 3
まどりん
まどりんさん・質問者
ルーキー

>>2 うまちゃんさん

ありがとうございます。教えていただいた手順でやったらつながりました。前回、APN 設定をしたときはWi-Fiをオフにしていなかったようです。解決しました!
  • 4