Q&A
解決済み

スマホをルーター代わりにしたい

先日サポートアンバサダーの方にご相談に乗っていただき、こQ&Aのことを聞きましたのでこちらでご相談してみようと書き込みささていただきます。

現在契約
docomo・GALAXYNOTE8(自分用)
楽天モバイル・ARROWS be f-04k(家族用)
mineo・ルーターHWD15(自分用)

docomoが2月で更新時期なので格安SIMに変更しようと思っていて、先日OCNモバイルで端末付きプランを勧めていただきました。
その際、ルーターが22年3月までしか使えないと聞き、OCNで手に入れる端末を売るのを止めてルーターとして使える物にしようと思っています。

そこでご相談ですが、ルーターして使うとするとどの端末がお勧めでしょうか。
データプランは今mineoで500MB契約の制限モードで使っていますが、スマホだと制限モードが使いづらくなるなどアドバイスをいただけると嬉しいです。
長くなりましたが、よろしくお願いします。

お抹茶
ルーキー

立石野毛男さんのコメント
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

>>6 みきおっくんさん

auが3Gをやめるのが22年3月です。

そして「4G LTE」対応機種のうち、SHL25のような「au VoLTE」に非対応の機種も該当するようです。
但し、HWD15は入っていません。
マイネオでHWD15を使う方は4GとWIMAX2+を両方使う組み合わせ(エリアプラス)で使わないと電波拾えないので、非volteの4Gが使えない場合は、使えないと考えています。








「「CDMA 1X WIN」サービスの終了について | 2018年 | KDDI株式会社」: https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2018/11/16/3428.html
  • 9