Q&A
解決済み

スマホをルーター代わりにしたい

先日サポートアンバサダーの方にご相談に乗っていただき、こQ&Aのことを聞きましたのでこちらでご相談してみようと書き込みささていただきます。

現在契約
docomo・GALAXYNOTE8(自分用)
楽天モバイル・ARROWS be f-04k(家族用)
mineo・ルーターHWD15(自分用)

docomoが2月で更新時期なので格安SIMに変更しようと思っていて、先日OCNモバイルで端末付きプランを勧めていただきました。
その際、ルーターが22年3月までしか使えないと聞き、OCNで手に入れる端末を売るのを止めてルーターとして使える物にしようと思っています。

そこでご相談ですが、ルーターして使うとするとどの端末がお勧めでしょうか。
データプランは今mineoで500MB契約の制限モードで使っていますが、スマホだと制限モードが使いづらくなるなどアドバイスをいただけると嬉しいです。
長くなりましたが、よろしくお願いします。

お抹茶
ルーキー

立石野毛男さんのコメント
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

>>12 みきおっくんさん
その記事は私も知っております。

しかしUQが非VOLTEの新規をやめていますので、新たに購入するのを例え中古であれ、au非VOLTE対応を勧めるのは私はできません。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1908/05/news088.html
  • 13