Q&A
解決済み

iPhone6plusからiPhone11promaxへの機種変更

  • 乗り換え
  • iPhone 6 Plus au
  • mineo(au)
  • Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)
  • iOS

こんにちは(^^)質問よろしくお願いしますm(_ _)m
現在auで買ったiPhone6plusをmineoAプランで使っていたのですが、iPhone11promaxに機種変更したくApple Storeで購入しました。

色々なQ&Aを読んだところ.今のままのsimを挿し直すだけでは11で使えないことがわかりました。

そこで教えて頂きたいのですが、
*VoLTE対応simを注文したら届くまでは今のsimのまま変わらず使い続けられますか?

*sim変更手続きをしなくても11でDプランに変更すればそのまま使い続けられるのでしょうか?

番号はそのまま使いたいです(><)よろしくお願い致しますm(_ _)m

ano.
ano.さん
ルーキー

ano.さんのコメント
ano.
ano.さん・質問者
ルーキー

>>1 nori@seikapapaさん

ご丁寧に回答ありがとうございますm(_ _)m

どちらにしてもsimの再発行手続きは必要なことがわかりました(><)
Aプランのままsimカード再発行手続きをしようと思いますm(_ _)m
再発行手続きしてから使えなくなる訳ではなく.sim到着して切り替えの時間30分ほどが使えないだけの様で安心しました(^^)♡

年末の忙しい時期にありがとうございましたm(_ _)m
  • 2