Q&A
なるべく早く

iPhone6sから11に機種変更のとき、SIMは?

auで契約したiPhone6sを持ってmineoに乗り換え、aプラン利用中の者です。
iPhone11に機種変更しようとしています。
動作確認OKが出たとして、SIMカードのことが分かりません。

差さっているのは「au VoLTE対応SIM」です。
調べによるとそのままiPhone11でも使えると思っていたのですが、
さっきAppleのスタッフさんに、「それは使えません。11で使えるSIMを取り寄せてください」と言われました。
実際、使えないのでしょうか?迷子です。
よろしくお願いします!

わんば
わんばさん
ルーキー

BM320Iさんのコメント
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 794 件

appleに聞いて、iPhone11のSIMフリー端末が、"大丈夫です"と回答できるのは、iPhone11を販売予定のキャリア3社に限られるのではないでしょうか。apple内でも動作確認をしているでしょうから。
なので、iPhone11の販売予定が当面ない、MVNO各社が動作確認を実施した後も、"appleとして大丈夫"とは言えず、"MVNO各社が大丈夫と言っています"としか、言えないのではないでしょうか(なぜなら、appleがMVNO各社のSIMで動作確認している訳ではないので)
今一度、appleとのやりとりを思い返して下さい。そんな、感じではなかったですか^_^
  • 9