Q&A
なるべく早く

iPhone6sから11に機種変更のとき、SIMは?

auで契約したiPhone6sを持ってmineoに乗り換え、aプラン利用中の者です。
iPhone11に機種変更しようとしています。
動作確認OKが出たとして、SIMカードのことが分かりません。

差さっているのは「au VoLTE対応SIM」です。
調べによるとそのままiPhone11でも使えると思っていたのですが、
さっきAppleのスタッフさんに、「それは使えません。11で使えるSIMを取り寄せてください」と言われました。
実際、使えないのでしょうか?迷子です。
よろしくお願いします!

わんば
わんばさん
ルーキー

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

Appleで聞くと、正式にiPhoneを販売している大手キャリアやサブブランドまでの
情報しか持っていないのだと思います。

mineoさん自身、動作確認しない事には動くかどうかは分かりませんので、
確実に動くとは言えないと思います。

…ただまあ、mineo Aプランで最近の端末を使うにはVoLTE対応SIM(橙色)しかありませんので
まず間違いなく動くのではとは思いますけどね(^^ゞ

取り敢えずAppleで予約しておいて、何かあった際その時考えるでも良いと思います。
  • 13