Q&A
解決済み

Y! mobileへの転出の際のSIMロック解除

こんにちは。
mineoのdプランを2年ちょっと使って、今回、より安いY! mobileに乗り換えようと思っています。
端末は、auのiPhone7です。
mineoからY! mobileに切り替える際には、auショップにてSIMロック解除をしてもらう必要がありますか?
おわかりの方、教えてください。

ゆかりご飯
ルーキー

BM320Iさんのコメント
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 863 件

5EE121B4-A411-499E-B7C7-1B15FE053A5B.jpeg

既にmineoのdプランで利用でしたら、SIMフリー端末扱いです。
そうでなければ、SIMフリーでない可能性ありますから、auで確認しSIMロック解除必要です。
ご自身でauにてご契約の端末で尚且つauとの契約がまだおありでしたら、my auから無料でSIMロック解除が可能です。
  • 9