Q&A
解決済み

Y! mobileへの転出の際のSIMロック解除

こんにちは。
mineoのdプランを2年ちょっと使って、今回、より安いY! mobileに乗り換えようと思っています。
端末は、auのiPhone7です。
mineoからY! mobileに切り替える際には、auショップにてSIMロック解除をしてもらう必要がありますか?
おわかりの方、教えてください。

ゆかりご飯
ルーキー

南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

auで購入したiPhoneで、かつ、mineoのdocomoプランをご利用中なのですよね?

auのiPhoneをSIMロック解除なしにdocomoプランは利用できませんよね。

したがって、ゆかりご飯さんのiPhone7はSIM解除済みです。

念のためマイページでdプランになっているか確認してください。

dプランならSIM解除済みの証拠になりますね。
  • 6